お知らせ

ブログ移転しました⇒ ジャンクマポット 

カット苗の準備とダスティ葉挿し

2014年11月16日

ご訪問ありがとうございます♪


先日GETした自分多肉のダスティちゃん
花芽を5個も6個も出して
やる気を出していたダスティちゃん…自分多肉の記事
カット苗の準備とダスティ葉挿し
花芽カットして花芽の葉っぱをモギモギ。
このまま開花なるか?
葉挿しベビーは出るか?


昨日、いつもお世話になっている
多肉のカクトロコさんから
カット苗が届きました!!

カット苗の準備とダスティ葉挿し
多肉弁当30パックです(^з^)-☆

届いたらすぐに開封!
まっすぐに立てて“収納?”しますw
パックに入れたままだと
茎が曲がるし痛みやすいしね。
カット苗の準備とダスティ葉挿し
多肉、10種類以上ありました
カット苗の準備とダスティ葉挿し
そしてプリプリです!!

12月は小学校の家庭教育学級に
多肉の寄せ植えの講師として参加します。
講師、コウシ、子牛…( ̄^ ̄)ゞ

リメ缶とクリスマススペシャルなピックを作って持って行きます!

ジャンクな多肉好きな方が
一人でも増えますように(≧∇≦)


12月のイベントが中止になったので
今年のイベントは終了〜…。

なんかさびしいT^T

突発でなんかやるかもです!
今年の締めにリースや寄せ植えたくさん作りたいんですもの〜(・ω・)ノ

どこか場所があればな…。

カット苗の準備とダスティ葉挿し
クネクネした鉄線
外に出してサビさせよwおー!


いつもうっかり貼り忘れる
FBやってます(・ω・)ノ
JUNKUMAPOT |





タグ :カット多肉

同じカテゴリー(多肉)の記事画像
完売御礼!
多肉のリースとタブローと木工ボード
ありがとう!
リメ缶ゴト、多肉屋さん♪
オーダーの寄植えと脱走兵ふくちゃん
多肉とノラネコ
同じカテゴリー(多肉)の記事
 完売御礼! (2014-12-18 21:50)
 多肉のリースとタブローと木工ボード (2014-12-12 19:52)
 ありがとう! (2014-12-10 19:39)
 リメ缶ゴト、多肉屋さん♪ (2014-12-02 22:22)
 オーダーの寄植えと脱走兵ふくちゃん (2014-11-27 17:43)
 多肉とノラネコ (2014-11-24 18:32)

Posted by hiromi*JUNK at 18:19 | Comments(4) | 多肉
この記事へのコメント
12月イベント残念でした~。
また出会いが、あると嬉しいです。
私も多肉チャンよく購入しますが水やりが簡単なようで難しいです。やりすぎると根腐れしちゃうし 気がつけば土が余りにも乾燥しちゃうし 何か育てるこつがあれば教えて下さい。あと最近はフェイク多肉は作られてますか??
Posted by かずみん at 2014年11月16日 21:36
こんばんわ!
ブログ色々見てたら。
あら?Facebookで見たな٩(*>▽<*)۶ってなりコメしましたー❤️
多肉はんこ可愛いですね!
起用です٩(*>▽<*)۶
羨ましい(´・_・`)
Posted by ゆうこ at 2014年11月18日 00:00
かずみんさん

こんにちは(^^)
12月は残念でしたが、なんか機会がないかなー?と企んでいるところです(^^;;そのまま年越しそうな気がしますがT^T
フェイクは夏の多肉イジリをしてない時に作ってました。オーダーは制作時間がかかりますが、季節問わずにお受けしています。

多肉のコツ、なんでしょう??
私も夏に泣くほどダメにしてしまいますので、コツこれ!!っていうのがあったら知りたいです〜(T_T)
置き場所や土の種類、器、多肉の種類によって変わってくるので、ベストな状態を模索して試行錯誤しています〜

ウチの場合は、多肉とサボ全般で雨の当たらない風通しの良い外がベスポジです!
乾燥の時期は、水が好きな子には一日置きで水やったりすることもありますし〜
Posted by hiromi*JUNKhiromi*JUNK at 2014年11月18日 11:10
ゆうこさん

コメントありがとうございます♪
Facebookも
よろしくお願いいたします(≧∇≦)
多肉ハンコ、お褒めいただきありがとうございます〜
色んなことに広く浅く手を出しては自己満足しているのでーす(≡ε≡;)
Posted by hiromi*JUNKhiromi*JUNK at 2014年11月18日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
カット苗の準備とダスティ葉挿し
    コメント(4)