お知らせ

ブログ移転しました⇒ ジャンクマポット 

多肉ごと

2014年06月05日


こんばんはピカピカ


今日は晴れたり曇ったり、雨ふったり・・・


雨よけしてても風が強くて

がっつりと雨にぬれっちゃった多肉ちゃん達アセアセ
多肉ごと


でもまあ、気温も涼しいし、ちょっとくらい大丈夫かな♪ 

なんてお気楽に考えてたら・・・

昼くらいに、急に陽射しが強くなってきたよ!気温も上昇アセアセ

ヤバイヨ、ヤバイヨ~

鉢の中、蒸れ蒸れになっちゃうよ~ガーン


もう全力で

「うぉーーーー!!! 曇れぇーーーーー!!!」

と、空に向かって念力送っていましたよw


幸い、陽射しが出たのはホンの一瞬でした♪  

多分、念力通じたと思うv( ̄∇ ̄)ニヤッ



町工場ジャンクガーデンの多肉ちゃん♪
多肉ごと
いとしの銀ちゃんメロメロ (銀月)

ホントにホントに銀月が好きで、おそらく私の中の最上最愛多肉でございます!


・・・実は銀ちゃん、過去に何鉢も夏越しに失敗しました(´Д`。)

星にしてしまった時のショック、今思い出しても凹みますアセアセ

天の国の扉が閉ざされたなみに絶望し、

もう二度と銀には手を出さないぞっと、心に誓った訳ですが・・・

つい最近、

優しい二人の多肉友が、扉をそっとあけてくれましたピカピカ

で、現在、三鉢の銀ちゃんを育てていますピカピカ

銀月リベンジ中です!!!



こっちは強靭、野ざらし多肉
多肉ごと
でも、雨の後はやっぱり心配になりますねw

去年の夏、強靭でおなじみのブロンズ姫を

蒸れで溶かしたジャンクマです泣き

ドロリッチのブロンズ姫の前で

「まじかー・・・」と膝から崩れ落ちたトラウマw



多肉ごと
暖かくなって、紅葉の跡形もない緑多肉オドロキ


波島モータースでは、車の整備、車検、その他もろもろ承りますww
多肉ごと
いきなりの営業www
さりげなく写真とかタグにもステマw 



IWAIDEさん自宅ショップへの納品用リメ缶

製作作業頑張ってま~す拍手



今日はやたらと長文ですね(●´艸`)ヾ

最後まで読んでくれてありがとうございます♪









同じカテゴリー(多肉)の記事画像
完売御礼!
多肉のリースとタブローと木工ボード
ありがとう!
リメ缶ゴト、多肉屋さん♪
オーダーの寄植えと脱走兵ふくちゃん
多肉とノラネコ
同じカテゴリー(多肉)の記事
 完売御礼! (2014-12-18 21:50)
 多肉のリースとタブローと木工ボード (2014-12-12 19:52)
 ありがとう! (2014-12-10 19:39)
 リメ缶ゴト、多肉屋さん♪ (2014-12-02 22:22)
 オーダーの寄植えと脱走兵ふくちゃん (2014-11-27 17:43)
 多肉とノラネコ (2014-11-24 18:32)

Posted by hiromi*JUNK at 21:16 | Comments(1) | 多肉 | ただの日記
この記事へのコメント
IWAIDEです。

多肉ええです
JUNKな入れ物もええわ~(*^^*)
Posted by chi-na at 2014年06月06日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
多肉ごと
    コメント(1)